November 02, 2005

大山倍達の教え 人間は3ヶ月で変われる!

三ヶ月経って変わらない顔はカラテを続ける資格のない顔だよ
極真空手創始者 大山倍達

人間は、3ヶ月で変わることが出来ます。
3ヶ月前は、全然ダメな人間が、たった3ヶ月で、見違えるような人間に生まれ変われる。

こんな素晴らしいことが出来るのが、人間だと思います。
さて、じゃあほとんどの人が、3ヶ月前となんら変わらない生活を送り、たいして成長しないのはなぜ?

それは、明確な目標(夢)と、それに向かって一心不乱にまい進する行動力や努力がないからだと思います。

逆に言えば、一つのことに集中して、目標を設定し、ひたすら努力すれば、だれでも変われるってことです。

男子、三日会わざれば活目して見るべし

です。

3ヵ月後に、大きく成長するために、今日なにをしますか?

とりあえず僕は、長らくサボってほったらかしにしていた、このブログに新たに記事を書き入れました。






mmmmy60137 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)大山倍達 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔