August 01, 2005

キャンプに行ってきました。

今日は武道とは関係ない話なんですが・・・

先週、土日の休みを利用してキャンプに行ってきました。
自宅から車で2時間少々の場所だったんですが、山あり、清流あり、温泉ありで、なかなか充実した2日間でした。

ウチのチビさんたちは、5歳、3歳、1歳と、まだまだちびっ子ばかりなので、さすがにテントはきついな〜(特に1歳児)、という事で、バンガローに1泊することに。

中津村1

バンガローは2段ベッドが2つもあり、5歳のチビさんは大喜び!
バンガローのデッキでバーベキューをし、その後汗を流しに温泉へ。
この温泉がまた良くて、スタッフの人が気を利かせてくれて家族風呂でした。
奥さんは、肌がつるつるになって大満足の様子。
(財布を無くしかけるハプニングもありましたが(汗))

翌日は、バンガローの近くの川でチビたちと水泳大会。
綺麗な川って、川の臭いがつかないので、良いですねー。
瀞場だったので、小さい子どもでも安心して遊ばせることができました。
3歳のチビさんが、いつまでたっても川から出たがらずに苦労しました。
1歳のチビは、オムツのまま川に入れたので、オムツが水分を含んでずっしりと重くなってました(笑)。

中津村2

↑こんな川です。ちなみに釣り人は私ではありません(笑)。

と、いうことで仕事に疲れた身体と心を、リフレッシュしてきました。
やっぱり休息も必要ですねー。
ブログの更新、仕事の忙しさを理由にさぼってましたけど、またチビチビとやっていきます。

それにしても、自然が多いってのは幸せな事です。
バンガローのデッキに椅子を持ち出し、のんびりとくつろいでいると、セミやウグイス(季節はずれ?)や、その他色んな生き物が奏でるメロディに包まれて、普段感じない、不思議な包まれ感がありました。

自宅もど田舎で自然だけは豊富なんですが、自分の立ち位置を変えると、リフレッシュしますね。

と、いうわけで自宅から2時間程度でいける、素敵なキャンプ場はココ、和歌山県中津村(今は日高川町)です。
和歌山といえば、南紀が有名ですが、中津村もなかなかですよ。

mmmmy60137 at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)格闘技雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔