June 20, 2005

あなたに提案があります。

今日は、反省の意味も込めて、あなたに提案があります。

いつも紹介している大山倍達総裁の教えを、私自身が実践できていないところがありました。

その教えは、これです↓
受けた恨みは忘れてしまえ 受けた恩は倍で返せ

お陰様で、嬉しいことに「人気blogランキング」で20位以内に入ることができました。格闘技ブログのジャンルで、「教え」というマインド系に特化しているブログというのは、珍しいと思いますが、その分、

「受け入れられるんだろうか?」

という不安との戦いでもありました。
でも、支持していただいている方もいらっしゃるということが分かり、すごく有り難く思っています。

そこで、「受けた恩は倍で返せ」を実践したいと思います。
その内容は・・・・

  続きを読む前に、こっちを押してくれると嬉しいです^^↓
   人気blogランキング 

 




あなたのブログや、ホームページを、このブログで紹介させていただきます。
単に、サイドバーにリンクを貼ることじゃありません。
記事の中で、こってりと、しっとりと、まったりと紹介させて頂きます。

「紹介して欲しい」という方は、以下の要領でお申し込みください。
もちろん、無料ですよ^^

こちらのメールアドレスに、

■件名『もりもっちゃん、紹介して!』
■お名前(ハンドルネーム可)
■ブログ(サイト)名
■ブログ(サイト)URL
■ブログ(サイト)のアピール
■「5分で分かる!人生に役立つ武道の教え」の感想

をお送りくださいませ。

但し、条件があります。

●私が読んで、「これは役立つ!」と思ったブログであること。
●内容が伴わないのに宣伝目的の為のブログは、NGであること。


結果的に宣伝になったとしても、それはOKです。
一番のポイントは、「これは、みなさんに役に立つブログだ!」と私が思うことです。

世の中には、「これって、めっちゃ良いブログやんっ!」と思っても、アクセス数がなく、埋もれてしまっているブログもたくさんあります。
それらのブログにも光を当てたい、という気持ちもあります。

星辰館空手さんのような、魅力的な空手道場を紹介すれば、きっと、このブログを読んでくださる方に、良い「気づき」を与えられるとの信念もあります。

今の時点で考えられる「受けた恩は、倍で返せ」の実践です。
とはいえ、これからすべての記事を、ブログ紹介にしてしまうと、このブログの「武道の教えを紹介する」というコンセプトから外れてしまうことになりますので、掲載時期については、私が適切に判断しようと思います。

つまり、
●私の気に入ったブログ・サイトしか紹介しない。
●紹介時期に関しても、モリモトが勝手に決める。

という、誠に身勝手な(笑)恩の返し方ですが、以上の信念とコンセプトをご理解いただいた上で、お申し込みいただければ嬉しいです。

・・・と、いうことで「わったしのブログ(サイト)を紹介して〜!!」という方は、以下の要領でお申し込みください。

こちらのメールアドレスに、

■件名『もりもっちゃん、紹介して!』
■お名前(ハンドルネーム可)
■ブログ(サイト)名
■ブログ(サイト)URL
■ブログ(サイト)のアピール
■「5分で分かる!人生に役立つ武道の教え」の感想

をお送りくださいませ。

 

誰も応募者がいない場合は・・・・・・・・・・

落ち込みます。
旅に出ます。
このブログ、やめちゃいます(冗談)。

 

追伸
申し込んでも掲載されない場合もありますが、黙ったままで掲載しないというのも、私の性格上できません。
だから、申し込みいただいた方には、「ああ、申し込んで良かったよー」と言っていただけるような事をしようかなと思っています。

えっ、どんな事かって?

それは内緒(笑)。申し込んで頂ければ分かります。
というか、まだ何も考えついてません(笑)。

  「人気ブログランキングにランクされているライバルブログも掲載するの?」

もちろんです。
役にたつブログなら、どんなブログでもOKです。

  「お前のブログ、そこまで力がないだろ?」と思われた方

すみません(汗)。もっともっと勉強します。

まあ、私も楽しいし、紹介された方も楽しい。
「自他共楽」の世界でございます。

応募方法は、

こちらのメールアドレスに、

■件名『もりもっちゃん、紹介して!』
■お名前(ハンドルネーム可)
■ブログ(サイト)名
■ブログ(サイト)URL
■ブログ(サイト)のアピール
■「5分で分かる!人生に役立つ武道の教え」の感想

をお送りくださいませ。

今日の記事、あなたの役に立ちましたか?もしお役に立ったなら、こちらを押してくださいね。
押してくれると嬉しいので、もっともっと、あなたに役立つ記事を書きますよ!↓
人気blogランキング

mmmmy60137 at 12:59│Comments(2)TrackBack(0)格闘技雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 星辰館空手かんりにん   June 20, 2005 23:23
>星辰館空手さんのような、魅力的な空手道場を紹介すれば、きっと、このブログを読んでくださる方に、良い「気づき」を与えられるとの信念もあります。

テレますよ〜^^;
何もお返しできるものがないですが、ご紹介いただいたとおりの活動を続けていくことが恩返しだと思って精進していきます。
ちなみに、私モリモトさんと同じ苗字なんですよー^^
今後ともよろしくお願いしますねー♪
2. Posted by モリモト   June 22, 2005 11:53
「頂いた恩は倍返し」というふうに思っていますが、なかなか実践できないんですよね(汗)。
だから、駆け引きなしで、倍返ししようと思っています。
星辰館空手のかんりにんさん、私と同じ苗字なんですねー。めっちゃ親近感沸きました♪
これからもよろしくお願いしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔