June 14, 2005

タイソンよ・・・・

どうしても書きたくなったので、書きます(笑)。
タイソンが負けました。
元アイルランド・ヘビー級王者マクブライドとノンタイトル10回戦で対戦。全盛期には程遠い動きで6回TKO負け。

・・・・・・・
当たり前です(怒)。
だってタイソン、まともに練習してないでしょ!
ボクシングという、極めてストイックな世界で、練習しないものが勝てる訳ありません。



そして、K-1転向?
フ・ザ・ケ・ル・ナ・ と言いたい!
谷川プロデューサーは、客を呼んで視聴率が上がって、儲けられて、世界から注目を浴びたいだけなのか??

なぜ、タイソンを呼ぶ必要がある?
K-1の頂点を目指して、死にものぐるいで練習しているファイターが、世界中にたくさんいてるのに。

確かに、タイソンのネームバリューは凄いよ。
タイソンを出せば、視聴率跳ね上がると思うよ。

でもね、純粋に格闘技が好きな立場から言わせてもらうと、ろくな練習もしないで、過去の名声だけの選手を出すくらいなら、もっと世界中を駆け回って、未知の強豪を発掘してもらいたい。

タイソンがK-1に出る?たぶん、K-1の一流どころと戦うと、ローキックの連打で負けてしまうんじゃない?距離を取って蹴りまくれば、今のタイソンなら確実に勝てるぞ!
いい見せ物だぞ。

ヒーローは、自然発生的に出てくるから面白いのだ。
ヒーローは、ねつ造するべきじゃないのだーーーー!

ハア、ハア・・・・

す、すみません。いつもの紳士的なワタクシ、ついついエキサイトしてしまいました(汗)。

何が言いたいのかというと、谷川さんよ!
もっともっと、純粋に格闘技のおもしろさ、強さを追求してくれよっ、ということです。

最近のK-1。動物園みたいだぞ・・・・。
と、いいつつ、タイソンがK-1に出ると、ついつい見てしまうんだろーなー、嗚呼・・・・・。



mmmmy60137 at 13:34│Comments(0)TrackBack(0)格闘技雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔