May 04, 2005

今日は号外! ブログの更新が遅れてしまったワケ

今日は、ブログの更新が遅れてしまいました。

その理由は、ある本を読んでいたから。

武道関係の本じゃないので、このブログで紹介すべきかどうか、悩みましたが、武道の教えにも通じるところもあり、久しぶりに「熱くなる」本だったので、紹介します。

 「ある本」とは、石田健さんの、「1億稼ぐ!メールマガジン私の方法」という本です。

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由

石田さんは、10万人を読者に持つメールマガジン「毎日1分!英字新聞」の発行者です。書籍もたくさん出されているので知ってる人も多いんじゃないかな?

さて、この石田さん、メルマガの発行だけで、なんと月に100万円以上稼いでいるという、ビジネスの猛者です。

それだけじゃなくて、様々な「稼ぎの構造」を作り、月○○○○円を稼ぎ出しているんです。

しかも、年齢は私より2つ上の昭和41年生まれ。

陳腐な表現ですが、目からうろこが何枚も落ちました^^

恐ろしいほどの戦略家。戦術家。そして、その成功の裏側が、この本に書かれています。

私は、人生を豊かにし、精神的に成功する「マインド」の部分を伝えるために、このブログを運営しています。そのマインドは、日本人が忘れかけている日本の心にあると確信し、その日本の心を最もよく伝えられるのが、武道の心である、との思いを持っています。

ところがこの石田さん。欲張りです。

精神的な豊かさも、金銭的な豊かさも、両方とも追いかけ、そして実現してしまってます。

石田さんの考え方は、「最小限の力で、最大の力を生み出す」ことです。

これは、武道でも同じです。いかに最小の力で、相手を倒すか。

ビジネス書ですが、今までのビジネスでは想像もしかなった方法を創り出し、圧倒的な「富」を手に入れています。

物心両面で豊かになる。
これが理想ですよね。

「拳禅一如」
「力愛不二」
「剛柔一体」

武道の教えも、常に陰と陽の二面のバランスを良くすることが強調されています。

だからこそ、この石田さんの書籍から、学ぶところが沢山ありました。

ところで、現在○○○○万円を1ヶ月で稼いでいる石田さん、独立当初は、銀行口座に380円しかなかった時があったそうです。

人生大逆転。しかも、それが自分の力で実現したというところに、しびれます。

1400円で買える、ビジネスの極意です。


1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由

 

ところで、ブログの更新が遅れてしまった本当の理由なんですけど、

この本を熱中して読んだのはいいんですけど、薄着のまま読みふけってしまったので、ゲリになってしまいました。
ブログの記事を書き終えるまでに、3回もトイレに行く羽目に・・・・・・



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 稼ぎの構造を作ろう  [ 幸せな小金持ちになるためのサラリーマン奮闘日記 ]   May 20, 2005 11:35
先日、出版された石田健さんの本1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由 を読んでみました。もの凄く読みやすいので、一気に読めます。 それで、印象を受けたのは、「タイムマシンの作り方」という言葉です。 つまり、「普通の人の10年を1年

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔