May 01, 2005

アントニオ猪木流 勝つ事になれる方法とは?

それにしても、アントニオ猪木の言葉というのは、名言が多すぎます^^。
そして、真理を突いています。
 
今日の言葉は、「思考は現実化する」という、ナポレオン・ヒルの言葉ともリンクします。世界中で多くの支持を受けている、ナポレオン・ヒルの言葉とタメを張るとは、さすがは世界のアントンです。
 
では、アントニオ猪木の名言をどうぞ。

勝つことに慣れないとビッグな男になれない。負けることを考えると本当に負けてしまう。
よく、悪い方に悪い方に考える人がいるが、そういう人に限って、悪いことが現実に起こってしまう。不思議なことだが、そういう人にばかり悪いことが重なっているようだ。いいことを、前向きのことだけを考えろと言いたい。

 
ビッグな男になるには、勝つことに慣れる事が重要です。
新人営業マンを育てるのに、一番いい方法は、良い顧客を担当させ、勝ち味を覚えさせることだと、聞いたことがありますが、確かに負け犬根性が染み付いてしまうと、マイナス思考が先行してしまいますもんね。
 
私も、周りを見回してみると、人生うまくいってない人っていうのは、悪いほうへ、悪いほうへと考えるクセがあるように思います。
 
「俺は、どうせ何をやってもダメだ」 とか、
「そんなことをしても、無理に決まってる」 とか。
 
人生は、思ったとおりになります。これは、確かに間違いないと思います。
 
だから、いいこと、前向きの事を常に頭にイメージすることが大切なんですね。
 
 
▽ 「思考は現実化する」という考えを世界に広めたナポレオン・ヒル。
  武道と関係ないかも知れませんが、成功するための考え方として、
  本当に役立ちます。
  アントニオ猪木も、読んでるのかな?
  成功者は、みんな読んでるみたいです。そして、実践しています。
 
  

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

mmmmy60137 at 00:09│Comments(0)TrackBack(1)アントニオ猪木 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ●思考は現実化する!を考える!  [ 前へ進め!自分の手で収入を生み出そう! ]   May 18, 2005 11:05
ナポレオン・ヒル博士の成功哲学で「思考は現実化する」 という教えはあまりにも有名ですね! それは事実でしょうか? 私の意見からすれば、それは間違いなく事実のようです。 スケースは小さくなりますが、私の例で少しお書きしたい と思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔