February 15, 2005

目立とう!


「出る杭は打たれるものさ。それが嫌なら何もしないことだ」

極真空手創始者 大山倍達
 
 
ビジネスは、とんがった方が面白いです。
他の会社や人がやらないことをやって、目立たないといけません。
 
色々叩かれたり、嫌われたりもしていますが、その意味ではライブドアの堀江社長は、すごいですね。
 
堀江社長は、めっちゃ「出る杭」です。
他の会社や人よりも、目立つことをやってます。他の人がやらない事をしています。
 
でも、ほとんどの人は、他の人と同じであることに甘んじています。
他と同じだと、安心するんですね。
 
でもって、「出る杭」を叩くほうにばかり気がいってます。
批判するのが好きなんですね。(私も、同じですが(汗))
 
ビジネスをする以上、目だって、とんがって行きましょう。
 
何か行動を起こせば波紋を呼びます。
 
あなたは、波紋にびくびくするタイプですか?
 
それとも、波紋を喜ぶタイプですか?
 
 


mmmmy60137 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0)大山倍達 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔