February 07, 2005

このブログのコンセプトについて

こんにちは!
 
『武道家の教えとビジネス道』の発行者、森本です。
このブログでは、武道や武道家の教えをテーマに、それらを、どのように人生やビジネスに活かすか、を書いていきます。
 
武道の教えってのは奥が深いんですよ。
 
悩んだとき、辛い時、そんなときに、武道の教えは役立ちます。
私自身、いままでの人生の中で、どれほど武道の教えに支えられてきたか分かりません。
 
いわば、私のアイデンティティを形作っている原点ともいえます。
 
現在、会社員として生活していますが、ビジネスの現場においても武道の教えは、本当に役にたっています。
 
ビジネス的な意味で武道の教えがあるわけじゃありませんが、その教えを深く読んでいくと、様々な「気付き」を得ることができるんです。
その気付きを、いかにビジネスに活かしていくか?
こんな事にも、武道の教えは役立つのです。
 
武道というと、いかつい、しかめっ面したイメージが強いですが、分かりやすく、肩肘はらない表現でかいていきますので、是非お読みくださいね。
 
では、スタート!
 


mmmmy60137 at 01:14│Comments(0)TrackBack(0)コンセプト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔